【バリ島】パドマリゾートレギャンホテルで、癒しのバリ旅行/子連れにも最適でした

20190724-6パドマリゾート3

2019年7月24日~30日でバリ旅行へ行きました。
小4娘連れの家族3人旅行です。

◇バリ島旅行メイン記事はこちら◇

20190724-4ングラライ空港1
2019年7月、小4娘が夏休みに入って数日後に 5泊7日でバリ島へ行ってきました~♪ 束の間のバカンスでリフレッシュ!しばらくは良い気分で過...

今回はホテル5泊(+機中1泊)ですが
ホテルを決めるにあたり、
バリ島は素敵なホテルがたくさんあってとーーーーっても迷いました。

迷って末に宿泊したのが
『パドマリゾートレギャンホテル』

結果家族3人とも大満足!
家族3人とも、絶対にまた来たいホテルになりました。

我が家のホテルを選ぶ基準

  • お買い物やレストランがある程度近くにある
  • 子供が楽しめるプールがある

子供が居るため、移動を少なくしたいので立地は重要です!
今回の『パドマリゾートレギャンホテル』は周辺にレストランもいくつかあり
少し距離はありますが、大人だけなら散歩がてらクタまで歩くこともできます。

バリ島での宿泊都市

バリ島ではいくつもの人気宿泊都市があるため
まずどのエリアに泊まるかを決めなくてはなりません。

  • ウブドは中心地から遠いためNG
  • クタが便利だけどちょっと騒々しい
  • ヌサドゥア地区は素敵なホテル多いけど、中心地まで少し距離がある。。。

最後までとっても迷いましたが
スライダーのあるプール』『便利な立地』で
【パドマリゾートレギャンホテル】にしましたが、大正解でした!

パドマリゾートホテルの様子

20190724-6パドマリゾート1
ホテルにタクシーで到着すると、
車を降りた瞬間にお姉さんが優しい笑顔で、
プルメリアのお花を髪に飾ってくれます。
(なんとパパにも!www)

オープンな感じのフロントがすでにリゾート感満天!
20190724-6パドマリゾート3 20190724-6パドマリゾート2
だいぶ手前にある入口にはセキュリティゲートや監視員もいるので
セキュリティも安心です。

チェックインの時に、冷たいおしぼり、ウェルカムドリンク、クッキーの
サービスもあります。すでにテンションUP!
20190724-6パドマリゾート5
広い敷地内には、シャレ―と呼ばれる2階建て戸建てタイプの部屋と
4階建てビルディングタイプのお部屋と、
その1階にあるプールアクセスのお部屋があります。

ビルディングタイプの建物内
20190724-6パドマリゾート7

ホテル敷地内

とにかく広い敷地内には、4つのプールと4つのレストランが点在していて
敷地内のお散歩をするだけで、楽しめます。
各エリアの移動に階段のupdownのせいもあり、
敷地内で迷いそうになることもありました。

敷地内にはお花もたくさん、木や池など自然の中で過ごしている感覚になります。
20190724-6パドマリゾート22 20190724-6パドマリゾート17
敷地内マップ。ミニチュアみたいで可愛い。
20190724-6パドマリゾート16

ホテル室内の様子

20190724-6パドマリゾート12
今回我が家は一番リーズナブルなビルディングタイプのお部屋でしたが
充分な広さと清潔な室内。

キングサイズの1ベットルームを予約したら
エキストラベットを入れてくれてました。
20190724-6パドマリゾート11

バルコニーも広くて快適です。
ビューは道路と空き地なので、良いわけではありません。
吹き抜けの内側廊下を挟んだ向かい側のお部屋だと、プールビューになります。

洗面所も広く、シャワールームも独立。
20190724-6パドマリゾート10 20190724-6パドマリゾート8 20190724-6パドマリゾート9

利用しませんでしたが、バスタブもドーンとおいてあります。
バスタブ奥の扉を開けると、お部屋とつながります。

セキュリティボックスももちろんあり。スリッパも常設。

空の冷蔵庫もあるので、スーパーで買ったものを冷やすこともできます。

レストラン

『パドマリゾートレギャンホテル』内には、4つのレストランがあります。
朝食会場は、2か所から選ぶことが出来ます。

ドンビュー

20190726-1朝食8 20190726-1朝食3 20190726-1朝食1
メインダイニング。毎朝の朝食ビュッフェの品数は、驚くほどの多さ!
毎朝食べても全然飽きないほどです。
夕食は日替わりで、インターナショナルビュッフェ。
我が家も到着日の夜がちょうど「インドネシア料理」の日だったので、利用しました。
夜はダンスやバンドの生演奏もしてましたよ。

注文してから作ってくれる『ナシゴレン』が旨い!
20190724-6パドマリゾート14 20190724-6パドマリゾート13 20190724-6パドマリゾート15

日本料理『天海』

こちらは、利用しなかったのですが、
夜だけの営業で、日本食(鉄板焼き)レストラン。
夕食ではビュッフェの日もありました。

敷地の一番奥の静かな場所にあり、年配の方も落ち着いて食事が出来そうです。

スカイ ビーチクラブ

朝食会場の一つ。
敷地内の一番奥にある、少し離れた場所にありますが
細い道を挟んで海なので、素晴らしい景色の中でゆっくりと朝食がいただけます。
20190728-1ホテル朝食sky
海を見ながらの朝食はリゾート感満載!
ただし、メインダイニングの「DONBUE」に比べて品数はかなり少ないです。
我が家は1日のみこちらで朝食をとりました。
(食いしん坊のため、メインダイニング中心w)

こちらのお店は夜は、バーになり大人のお店になります。
子連れなので行けなくて残念でしたが、
大人だけなら是非行きたい雰囲気でした!

ザ デリ

ホテル入口ロビーにあるデリショップ。
アイスやドリンク、デザートなど軽食がいただけるカフェです
営業時間は、23時までやってます!

こちらは、ちょっとお茶をしたり休憩する感じかな。

プールバー

その他ラグーンプール内とプールサイド、メインプールサイドに
計3つものプールバーがあります。

プールサイドのビーチチェア席ではテーブルに置いてある黄色の旗を
立てると、注文を取りに来てくれます。
20190725-4ホテルプール8
メニューも沢山!
20190727-5ホテルプールサイド3 20190727-5ホテルプールサイド2
ドリンクも美味しい!

20190727-5ホテルプールサイド1
これは『パドマタワー』
三角のキーマカレー春巻きみたいの美味しい!

20190727-5ホテルプールサイド5

プール

プールも最高でした!
スライダーもあり子供も楽しめるし、大人も泳いだりチェアーで
ゆっくりしたり快適に過ごせます。

ラグーンプール

20190725-4ホテルプール5
ジャングルの中にあるようなプール。
大きなバロンの口から滝が落ちていたりします。
20190725-4ホテルプール 20190725-4ホテルプール2 20190725-4ホテルプール3 20190725-4ホテルプール4  20190725-4ホテルプール3 20190725-4ホテルプール2
プールバーもあり。
プールの中で飲みながらゆったりできます。
ハッピーアワーもありましたよ。

キッズプール

20190725-4ホテルプール7
幼児向けの浅いゾーンと、スライダーのあるキッズゾーンとあり
キッズゾーンのプールは水深1M近くあったと思います。
結構深め!

娘はスライダーが気に入りめっちゃしつこくやってました。
空いていて滑り放題!

プールサイドには、キッズプログラムのお部屋もあり
毎日日替わりで楽しいプログラムが沢山ありました。
宿泊者は無料で利用が出来るので、利用したかったのですが
スケジュール上利用できずに残念でした。
キッズプログラムは、オールイングリッシュです。

メインプール

周りにたくさんのビーチチェアがあり、ゆったり過ごせます。
水深が深く140cm~ 163cmの私も足が付かないところがほとんどでした。
子供は浮き輪必須です。
20190725-4ホテルプール9
20190724-6パドマリゾート19
20190724-6パドマリゾート17

S・K・Yプール

バーレストラン併設プール。
食事の途中に入れるプール?

かなり小さくて、実際に入っている人がいるのかは謎でした。

まとめ

とにかく大満足で、家族全員また来たいホテルになりました。
あの有名なシンガポールのマリーナベイサンズホテルも最高でしたが
それと同じくらい気に入りました。

自然が多く、バリ島のリゾート感あふれる時間は最高です。
他の国のホテルとは全くタイプの違う滞在でした。
せっかくバリ島に来たのであれば、他の国には無いこういうホテルに泊まった方が
バリ島気分が盛り上がると思います。

今回部屋のタイプもすごい迷いました。
戸建てタイプのシャレ―が人気なようでしたが、
我が家としてはプール好きなので、次回来ることがあれば
ラグーンプールアクセスルームに泊まってみたいと思いました。

部屋タイプは我が家が宿泊したのとまったく同じで、
特徴はバルコニーから直接プールに飛び込めるということだけなので
今回迷って見送ったのですが、実際にプールへ直接出入りしているのをみて
親子とも『ステキ~』と思ってしまいました!


羨ましい~

このホテルの滞在で、家族3人ともバリ島を好きになったと言っても
過言ではない滞在となりました。

関連記事

20190726-4クラクラバス

【バリ島旅行記】ショッピングモール巡り<ビーチウォーク→クタスクエア>/3日目

20190728-9ウォーターボム7

【バリ島旅行記】ウォーターボムはスリル苦手な私でも楽しい♪/5日目

20190729ビンタンスーパーマーケット

【バリ島旅行記】スタバ と スーパーマーケット巡り!外国のスーパー大好き♪/6日...

2019バリ島ガルーダラウンジカウンター席

【ラウンジ訪問記】バリ島 ガルーダインドネシア航空 ラウンジはどんなとこ?

20190724-6パドマリゾート3

【バリ島旅行記】ガルーダでバリ島へ出発!パドマリゾートレギャンホテルへ/1日目

20190725-6ディナークルーズ5

【バリ島旅行記】サンセットディナークルーズで素敵な夕陽と夜景で最高の時間/2日目